つかさの現状

こんにちは!まだブログのやり方に慣れないですね。トレードの方ですが、週明け月曜日は欧州時間までは様子見の事が多いので、積極的にトレードはしません。焦りは禁物という事です(T_T)あと私のトレードスタイルですが、まだはっきり決まっていないのが現状です。過去いろんな事を試しましたが、どれもうまくいかず、資金を溶かしてしまいました。FXの業界で成功を収めている方はいっぱいいます。その方達と同じ事をすれば必ず勝てるようになると信じていました。しかし、勝てるどころか、私のように資金を全て溶かしているのが現状です。

なぜでしょう?ひょっとしたら私には才能がないのかなとかいろいろ考えてしまいます。ただひとつ分かったのは、トレードをしている、市場を動かしているのは皆人間だという事に気づきました。世の中に同じ人間は存在しないのだと。真似をしても勝てないのはその人の性格があるからだと。特に私の悪いとこは、損切りはなかなかしなくて、利益確定が早い。状況にもよりますが、少しでも利が乗ったら利益確定してしまいます。

怖いのは反射的にボタンを押してしまっているという事です。だから結局いつも一番おいしいとこを逃してしまいます。たぶんそれが私の性格なのかな?スキャルでやるならスキャルで徹底的にやればいいのですが、何度も試しましたが上手くいった事がないです。特に最近は連敗続きなので、どんどん自信もなくなっていきますよねー。

まあですから結局いろんな事を試してみて、辿りついたのが…基本です。w

FXの教科書に載っている基本です。あれの重要性が今やっとわかってきました。

細かい事については今後少しずつ話していきますが、とにかく基本に忠実に!を毎日心掛けています。

それでは今日も億トレ目指して頑張っていきます。応援よろしくお願い致します。

あ、ちなみに現在資金は30万くらいです。なくなったら…借ります。ww

それではまたトレードの結果更新まで!bye-bye